So-net無料ブログ作成

瀬戸市 曽野稲荷神社 その1 [神社 愛知 尾張]

今日の神社は愛知県は瀬戸市に鎮座します曽野稲荷神社です。


曽野稲荷神社48.JPG 

曽野稲荷神社46.JPG 


曽野稲荷神社47.JPG


この階段を見たら登りたくない・・・(^_^;)


曽野稲荷神社01.JPG


ということで車で上まで来ました(^_^;)


曽野稲荷神社02.JPG


曽野稲荷神社41.JPG


曽野稲荷神社42.JPG


曽野稲荷神社08.JPG


曽野稲荷神社07.JPGお狐様 1


曽野稲荷神社03.JPG手水


曽野稲荷神社04.JPG


鈴…だよね?


曽野稲荷神社05.JPG


恐らく登ってきたらここに出る・・・


曽野稲荷神社06.JPG


曽野稲荷神社10.JPG


曽野稲荷神社11.JPG 


曽野稲荷神社09.JPG


曽野稲荷神社12.JPG


陶器のお狐様がありました!


さすがは瀬戸・・・(^^♪


曽野稲荷神社37.JPG手水


曽野稲荷神社38.JPG


凍ってた・・・


曽野稲荷神社39.JPG


弁財天様


曽野稲荷神社40.JPG


 


曽野稲荷神社13.JPG拝殿


曽野稲荷神社14.JPG


曽野稲荷神社15.JPG


曽野稲荷神社28.JPG


お稲荷様なのでお揚げさんが


曽野稲荷神社34.JPG


曽野稲荷神社 御朱印.jpg


御朱印


 


鎮座地:愛知県瀬戸市曽野町1873 



blogramで人気ブログを分析                                                   にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                                   にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                                    にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                    よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(151)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 24

ナツパパ

たしかに登りたくないですね(笑)
境内は広くて立派ですねえ。
ご利益のある神社なのでしょうね。
by ナツパパ (2017-08-26 20:28) 

くまら

いやいや、ここは階段登りましょう
陶器で出来てて諸事情が有るんでしょうが
檻に居れちゃうと、なんか生々しいですな
by くまら (2017-08-26 21:10) 

ニッキー

下から見たら朱の鳥居はそんなに数が見えなかったのに
上から見るとこんなにあるってことは、下から見た階段は
序の口ってことですよねぇ(*_*)
途中でへばりそう(⌒-⌒; )
鈴が手水口ってどんな意味があるんだろう(°_°)
by ニッキー (2017-08-26 22:47) 

美美

やはりあの階段を見たらため息がでますね(^^;
by 美美 (2017-08-26 23:03) 

えーちゃん

私もこの階段は登りたくないな(^^;
瀬戸市と言えば瀬戸物は有名だけど、最近は将棋の藤井聡太君の出身地としても有名になったね。
そう言えば、瀬戸朝香さんも瀬戸市出身なんだよね。
by えーちゃん (2017-08-27 01:27) 

さる1号

檻の中のお狐様が何だか可哀そうな・・・・・
保護柵なのでしょうが、もうちょっと違う形にして欲しいな^^;
by さる1号 (2017-08-27 09:46) 

侘び助

マイカー時代は地元の利・・・裏から山道を~~
駐車場から境内に、露天を冷やかしながらのお稲荷さん参拝を・・・
年2度のお稲荷さんもアッシー君が居なくなってご無沙汰です<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-27 10:42) 

アルマ

>ナツパパさま

まぁこの階段に気がついたのは車で上まで行った後だったんですけどね(^^ゞ
境内の広さはちょっとビックリでした。
by アルマ (2017-08-27 15:46) 

アルマ

>くまらさま

さすがにこれを見ちゃうと「車で行けるなら・・・」って思っちゃいます(^_^;)
陶器のお狐様、以前に何かあったのか・・・でも確かに檻に入れてしまうと念だかなぁって感じはしますね。
by アルマ (2017-08-27 15:48) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、下から見たら2つくらいの朱の鳥居なのに、上から見るとこの数ですからね・・・(^_^;)
お狐様と鈴ってないことは無いですけど、そこまでって気もしますしね・・・
by アルマ (2017-08-27 15:51) 

アルマ

>美美さま

下から見ちゃうとちょっと・・・って思っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2017-08-27 15:51) 

アルマ

>えーちゃんさま

この階段見ちゃうと登りたくはなくなりますよね(^_^;)
瀬戸市、今は藤井聡太四段で盛り上がっているみたいですね。
そうそう、瀬戸朝香さんも出身ですね(^^♪
by アルマ (2017-08-27 15:53) 

アルマ

>さる1号さま

ちょっと囚われている感じがしちゃいますよね・・・

by アルマ (2017-08-27 15:54) 

アルマ

>侘び助さま

さすがに私も車で駐車場まで行きました(^^♪
あらあら、ご無沙汰ですか・・・ちょっと寂しいですね。
by アルマ (2017-08-27 15:55) 

馬爺

立派な神社ですね、随分長い階段ですね、高い所にあるんですね。
そうか瀬戸と言えば瀬戸物街ですからお狐さんも瀬戸物なんですね。
by 馬爺 (2017-08-28 08:14) 

arles

立派ですね
by arles (2017-08-28 09:58) 

テリー

この階段だと、私も車を使うでしょうね。
by テリー (2017-09-02 15:27) 

アルマ

>馬爺さま

思ったよりも高い位置でした(^_^;)
瀬戸市、そうなんですよね、結構近いんで忘れがちなんですが、瀬戸物の産地なので結構狛犬も瀬戸物のところがあったりします。
by アルマ (2017-09-04 21:16) 

アルマ

>arlesさま

思ったよりも広くてびっくりでした(#^.^#)
by アルマ (2017-09-04 21:18) 

アルマ

>テリーさま

あまり歩きたい・・・とは思わない階段ですね(^_^;)
by アルマ (2017-09-04 21:19) 

クッキー

この階段を下から見ると、登るのは覚悟が要りそう
お狐様は捕獲されたのでしょうか?
by クッキー (2017-09-05 09:56) 

北海道大好き人間

>この階段を見たら登りたくない・・・
この程度はまだまだ序の口です。私が初詣に行っている大雄山はこの比ではありませんし、自動車が通れる道路もあるのですが、寺院関係車両以外は通行禁止です。従って、自分の足で登らなくてはなりません。

>陶器のお狐様がありました!
だから、「檻」に入れられているんですね(破損防止)。

>凍ってた・・・
御朱印がないのでわかりませんが、何時参拝(取材)されたのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2017-09-06 19:52) 

アルマ

>クッキーさま

ちょっと登りたくはない感じですよね(^_^;)
お狐様、以前に割れてしまったことがあるのかも・・・
でも、見た目は捕獲ですよね(^_^;)
by アルマ (2017-09-10 02:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まぁ神社によっては相当歩かなければいけないところもありますしね・・・

陶器ですから、周りでボール遊びなんてされたら割れちゃいますからね・・・

あれ、御朱印アップするの忘れてました。
行ったのは2月1日です。11時ころですね。

by アルマ (2017-09-10 02:18) 

コメントを書くよ~

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
ご面倒ですが下の画像に表示されている数字「8」を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました