So-net無料ブログ作成
検索選択

津市 四天王寺 [寺院 三重 伊勢]

今日の寺院は三重県津市の天王寺です。

四天王寺03.JPG 

こちらは曹洞宗のお寺になります。 

四天王寺04.JPG

四天王寺01.JPG

四天王寺02.JPG

四天王寺05.JPG山門

四天王寺06.JPG

西国薬師霊場

四天王寺07.JPG

四天王寺08.JPG

お稲荷様

四天王寺10.JPG

四天王寺09.JPG

このお狐さま、通常のモノより大きめです。

四天王寺11.JPG

四天王寺12.JPG鐘楼門

四天王寺13.JPG

四天王寺18.JPG

ここは大黒様です。 

四天王寺14.JPG本堂

法事の最中であまり写真には撮れませんでした。

四天王寺31.JPG 

後日出直しましたが・・・ 

四天王寺20.JPG

暗くてわかりませんね・・・(^_^;)

四天王寺23.JPG

三面大黒様

四天王寺21.JPG

七福神の色紙 1,000円

四天王寺24.JPG 

四天王寺22.JPG

四天王寺19.JPG

四天王寺26.JPG

四天王寺27.JPG

四天王寺28.JPG

四天王寺29.JPG 

魚籃観音

四天王寺30.JPG 

四天王寺25.JPG 

四天王寺15.JPG 

伊勢の津七福神の開創は平成24年12月2日です。

四天王寺16.JPG

本堂前にあった手水?

そう言えば手水が無かった・・・

四天王寺17.JPG

なんだろう??? 

四天王寺 はがき.jpg

いただいた由緒等の中にありました。 

四天王寺 御朱印.jpg御朱印

四天王寺 七福神御寶印 .jpg七福神 大黒天 御寶印 

所在地:三重県津市栄町1-892 

 
 

blogramで人気ブログを分析                                                   にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                                   にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                                    にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                    よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(126)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

朱色の鳥居が無い稲荷なんですね
巴って文字の書いてある巴紋初めて見ました・・・
by くまら (2013-04-23 16:09) 

アルマ

>くまらさま

お寺の片隅にある感じで、社が赤くなければ気が付かないんじゃないかと言う感じでした(^_^;)
巴の紋、私も初めて見ました(@_@;)
by アルマ (2013-04-23 16:14) 

北海道大好き人間

七福神巡りをするのであれば、札所巡りみたいに専用の御朱印帳や色紙を買い、参拝した先で御朱印等をもらうのが合理的ではありますね。

動物供養浄苑、大阪にある「天王寺動物園」と縁がありそうな気もします。


by 北海道大好き人間 (2013-04-23 16:29) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

たぶんですが、よほど廃れてしまった所でない限りはこういう色紙や専用の寶印帳があると思います。

そうですね名前からしてもしかしたら関係あるのかも・・・
by アルマ (2013-04-23 17:16) 

美美

母親というものは、そういうものなんですね^^;
by 美美 (2013-04-23 17:50) 

hirochiki

伊勢の津七福神は、まだ開創して間もないのですね。
10枚目の写真の飛び跳ねているようなお狐さまが可愛いです。
by hirochiki (2013-04-23 18:14) 

stop!

山門のあるお寺さんって、とってもいい感じですね。^^
by stop! (2013-04-23 20:17) 

ナツパパ

いろいろな顔を持つお寺なのですね。
津に四天王寺があったとは、初めて知りました。
by ナツパパ (2013-04-23 20:29) 

warutu

大阪にも亀の池で有名な四天王寺さんがあります。
母親というものはの内容はとても良く分かります。
でも私という母親は無欲だけでは無いところも
ありますので反省ですね!

by warutu (2013-04-23 21:00) 

ニッキー

三面大黒天様って初めて見た気がします(*_*)
他のお顔もやっぱり笑顔なのかなぁ(・・?

by ニッキー (2013-04-23 22:08) 

めい

お稲荷さまのお狐さんはイイ顔してますね♪
母親というものはの言葉身にしみます
今自分が親になってわかったことが沢山ありますが
書いてあるほど立派な親になれませんでした^^;
ちょっと欲があります(><)

by めい (2013-04-23 22:25) 

繭

動物を供養しているようですね???
七福神の色紙が一枚でも、七箇所巡らなくては・・・ですよね(´艸`)ムププ♪
by (2013-04-23 22:41) 

アルマ

>美美さま

みたいですよ(#^.^#)
by アルマ (2013-04-23 23:17) 

アルマ

>hirochikiさま

まだまだ認知度がいき届いていないようで・・・(^^ゞ
お社にあったお狐さま、ちょっと良かったのでパチリと撮っちゃいました(^O^)/
by アルマ (2013-04-23 23:20) 

アルマ

>stop!さま

山門があるとぐっと引き締まりますよね(^O^)/
by アルマ (2013-04-23 23:21) 

アルマ

>ナツパパさま

全国には結構同じ名前のお寺や神社があるものですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-23 23:22) 

アルマ

>warutuさま

ソコの末寺・・・なのかどうかはわかりませんが、同じ名前のお寺って思ったよりあるものですね(^^ゞ
ウチの方には「清水寺」と言うお寺もあります(^O^)/
人ですから無欲になるのは難しいものですよね(^_^;)

by アルマ (2013-04-23 23:25) 

アルマ

>ニッキーさま

実は私は2回目なんですが(もう1か所は1月後位に公開・・・(^^ゞ)、あとの2面は普通のお顔だったような気がします(^O^)/
by アルマ (2013-04-23 23:29) 

アルマ

>めいさま

お狐さまのお顔、ちょっといい感じですね(^^ゞ
母親というもの・・・まぁ人間ですからどこまで無欲になれるかと言うのは難しいところでしょうけど、でもそんなモノなのだなぁとはなんとなく感じます(#^.^#)
by アルマ (2013-04-23 23:33) 

アルマ

>繭さま

動物供養の墓所があったのですが、さすがにそこは写しませんでした(^_^;)
そうです、その色紙を持って7ヵ所を廻りました(^O^)/
by アルマ (2013-04-23 23:34) 

下総弾正くま

唐突に「母親というものは」って…(・_・;)
父の日だったら、「父親というものは」になってたり^^;
by 下総弾正くま (2013-04-23 23:37) 

アルマ

>下総弾正くまさま

月によって変わる・・・のかな?(^_^;)
父親と言うモノは・・・ちょっと気になりますね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-23 23:52) 

Aちゃん

犬の石像は?猫も居るね。
by Aちゃん (2013-04-24 01:30) 

アルマ

>Aちゃんさま

動物供養の代わり・・・ですかね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-24 08:59) 

よいこ

動物供養の石の動物は、かわいいけれどなんだか寂しげな置かれ方ですね
by よいこ (2013-04-24 10:45) 

macinu

四天王何かいい響きです~!!魚籃観音様、お盛ん持ってますね~!!
by macinu (2013-04-24 11:00) 

アルマ

>よいこさま

ポンと置いたままず~っとそのままって感じですね(^_^;)
by アルマ (2013-04-24 11:44) 

アルマ

>macinuさま

確かにいい響きですね~(^O^)/
魚籃観音様、お顔もいい感じですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-24 11:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我が県の神社ですけど、行った事がありません...津市に行くより
名古屋に出た方が近いので(>_<)
「母親と言う者は」・・・私は未だ未だ物欲があるのか無欲な母親には
なれませんね(^^; 
by ちゃーちゃん (2013-04-24 11:50) 

kana

動物供養のところにあるものが可愛いですね(´∀`)
猫っぽいのが特に・・・。
by kana (2013-04-24 12:37) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

確かに津ってちょっと遠い感じはしますね(^_^;)
まぁ無欲になるのは相当な修行が必要な気がします(^^ゞ
難しいですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-04-24 14:00) 

アルマ

>kanaさま

ちょっと置いてあっただけですけど目を引きますよね(^O^)/

by アルマ (2013-04-24 14:05) 

あゆさこ

母親は無欲、ほんとですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-01 00:08) 

アルマ

>あゆさこさま

ホントにそう感じますね(^O^)/
by アルマ (2013-05-01 11:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました